ボレロ村上 - ENiyGmaA Code

中3女子です。

【1.46.0】【fusion】 fusion compare is broken

Boost 1.46.0 で、Boost.Fusion がコンパイルできないバグがあった。
これは、VC8 と VC7.1 のために書かれたコードの問題である。


当該ヘッダは で、
detail::is_native_fusion_sequence が使われているが、これは traits::is_native_fusion_sequence の誤りである。


この問題は trunk では rev.68358 で修正されているが、リリースブランチには含まれていない。
以上の問題についてを、Boost ML に投げた。


http://thread.gmane.org/gmane.comp.lib.boost.devel/215210


英文は、僕が Boost ML への登録であたふたしている間に、アキラ先生(@cpp_akira)が颯爽と書いて下さったものである。
何しろ僕の英語力は壊滅的であるため、ほぼ全くそのまま投稿させて頂いた。


おそらくこのバグは、コンパイルできないという致命的なものであるため 1.46.1 のリリースで修正されるだろう。
それまで首を長くして待っていよう。


さて、英語力の壁という意識あって、これまで Boost の ML や Tickets には関わらないできたが、
これを機と思って挑戦してみようかと考えている。


さしあたって、結構以前からあって 1.46 でも直っていない小さなバグが2,3あるので、
(まだ確認していないが Tickets でも報告されていないと思う)
まずはそれを報告してみようと思う。

    • Boost開発者MLに初投稿 - Faith and Brave - C++で遊ぼう

http://d.hatena.ne.jp/faith_and_brave/20101124/1290584448


もし僕以外にも所謂「英語力の壁」で尻込みしているような方がいたとしたら、
この↑記事を読んで僕のように勇気づけられてみないかい。


「英語なんて通じればいいんだよ!」


むしろ英語が通じなくてもコードが通じれば何とかなる!
……と自己暗示してみる。